« 4月のDVD鑑賞 | トップページ | 5月のDVD鑑賞 »

2017年5月 4日 (木)

レトロゲーム大賞(エブリスタ)

 今年の初めに「エブリスタ」という小説投稿サイトで『レトロゲーム大賞』という小説投稿企画が行われました。
「パックマン」「ギャラクシアン」「ゼビウス」「ディグダグ」など、昔懐かしいナムコのレトロゲームを題材とした短編小説を一般から募集。大賞を受賞した作品には賞金5万円と「作品をもとにしたリアル謎ときゲームを作る」という副賞が与えられるとのこと。
(ちなみに大賞以外でも入賞すれば賞金1万円)

 で、私、久しぶりに創作意欲が湧いたので勢いに任せて執筆・投稿してみました。
 その結果が先日発表されたのですが……。

入賞:(賞金1万円)若干名
夏の日のドルアーガ 著:ででん

 入賞しておりました。(^^)/オメデトウ アリガトウ\(^^)

 ちなみに今回は全部で3作品投稿したのですが、

「試しに書いてみた作品」
「賞を狙って書いた作品」
「好きなことを思い切り書いた作品」

 の3つを投稿して、受賞したのは

②「賞を狙って書いた作品」

 でした。

 狙い通りではあるのですが、私的には好き勝手書いた③の評価が知りたかったなぁ。
 ③の敗因はアレかな。ナムコのゲームが題材なのに作中で「魔●村」とか書いたのがマズかったのかな(笑)。

 というわけで、気が向いた方は読んでみてくださいませませ。

|

« 4月のDVD鑑賞 | トップページ | 5月のDVD鑑賞 »

コメント

きっとどうでもいいことなんだろうけど

俺は①が1番すき

投稿: やくも | 2017年5月 9日 (火) 20時41分

やくも くんへ
読んでくれてありがとう!

>俺は①が1番すき
意外!
でも勢いで書いたものが一番ウケが良かったりするのもよくある話。

投稿: ででん | 2017年5月 9日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102456/65235611

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲーム大賞(エブリスタ):

« 4月のDVD鑑賞 | トップページ | 5月のDVD鑑賞 »